TITLE

09/07/01 NHK ホール

2days 初日。

このツアーは進むにつれて、ステージ・・会場が研ぎ澄まされていきました。

カッコのイイ空間です。 素敵です。

このツアーは進むにつれて、演奏・・ギターを弾く時の緊張感は強くなっていきました。

集中力はマストアイテム。

ピックの握りも神経質になります。

やればやるほど、増す緊張感。

あまり、こういう経験は、ありません。

なんなんでしょう?  自分で自分が面白かったです。


でも、ステージは楽しまなきゃね。

アルバムとツアー「memento mori」のテーマの1つは「DANCE」

どんなんでも、イイのよね。

身体全体でノッてようが、ただ、足を挙げたり下げたりしてるだけでも、足踏みでもさ。

もう、気持ちがイイんだったら、ジッと観てるだけでもOK

アガれれば、OK

俺も「message」とか「Coyote」をジッと弾いててもアガれるし。

楽しんでるなら、OK


この日、「memento mori」の時に活躍するバーナー(炎が出るやつね)

が何機か増えたので、リハ前に確認を・・と。

で、バーナー担当のスタッフが俺の衣装を見て「ヤバいかも!燃えますよ!コレ!」

とか言って、キャッキャキャッキャ 盛り上がってるし。

「・・盛り上がってんじゃねーよ。」

「・・・つーか、燃えねーよ。」

「・・・・燃えたら、なんとかしろや・・・お願いします・・。」

さらに迫力が出てカッコよかったな。

「謝肉祭」のトーチもいい雰囲気。

「天使は誰だ」の照明もハイパーになって、より、アゲ度が増してたし。

イイ ライブ だったな。


終演後は観に来てくれた、横ちゃんと

Lucyの えいきっつぁん じゃない方のベーシスト、森男!

友人数名でイタリアンで食事。

森男は初B-Tライブ。 アルバム「memento mori」 は大絶賛!

でも、タイトル曲は嫌いなんだってよ。

ま、色々と語りましたわ。 ほとんど、森男がしゃべってたけど。





ちなみに横ちゃんとの写真は、全然関係ない何年か前の冬・・かな。

シルバー髑髏のステッキはステージで櫻井さんが使ってる物。

IMAI 06:03