TITLE

んんっ?と思ったコト – 改 –

つい最近、「・・んんっ?何コレ」

と、引っかかったモノ。



ノアの箱舟って、わかりますか?

神様が起こす洪水を回避するためにノアが木で作った舟。

そして、それに世界中の動物をつがいで乗せて難を逃れた。



コレ↓










コレ↓自宅の浴室に張ってある子供の学習用の日本地図


47都道府県の名産や名所等も紹介されています。

高い山、長い川とかも。

日本の事が描かれてる。





で、何気な〜く眺めていて・・。

動物が舟に乗っているイラストに目がとまる。

「象とキリンとライオン?日本にカンケーねーじゃん・・」

「つがいの動物?あ〜ノアの箱舟ね・・」

「・・で?・・なんで、ノアの箱舟?」

「・・日本に・・」





んん?え?何コレ・・


東北の海にノアの箱舟。

一瞬、ゾッとしましたが、

「3.11のことを忘れないように」

というメッセージを込めたのかな・・

と思いました。









それか風刺メールはこちら〜〜



あと、この北の空を飛んでいるカリアゲ風のこの人は誰?






 

 

 

IMAI 03:43