TITLE

「ドラえもんのどこでもドアで過去や未来に行けたら、どこに行きますか?」



と、先日、音楽誌のインタビューで訊かれました。



俺「戻って来られるの?行けるのは、1回だけ?」

Iさん「何回でも」

俺「え?何回でもいいの!?」

Iさん「あ、じゃ、1回だけで戻って来られます」

こんな感じだったと思います。



この手の質問は、「シバリ」があった方が面白いと思います。



その時に思いついたことを答えましたが、取材が終わり、

帰りの車の中で、ボーッとその答えを考えていました。



「・・1回だけだったら、やっぱり・・ていうか・・あれ??

どこでもドアって、海とか山とか旅行に便利な道具であって、

過去や未来に行く事って出来ないよなあ・・

時間軸の移動は、のび太の机っていうか、普通にタイムマシンじゃん・・」

「でも、ま、1回だけだったら、『過去に戻って、あいつを人間ドックに連れてく』

のが有効な使い方の一つだな」とか、ボーーッッと考えてました。



おつかれさまでした。





あと、どこでもドアがあったら、ツアーの移動にガンガン使う。

飛行機に乗らなくていいし。









&usagi



うさぎメールはこちら



IMAI 15:00