TITLE

塩 圧勝



「そうです!」「わかります」「わかる!わかるよ〜」「全く同感です」「私も」「自分も」

「一番好きです!」「一番美味しいです」「ダントツ塩です」「断然塩」「塩LOVE」

「サッポロ一番は塩が一番だと、ずっと思ってましたが?」「普通塩チョイスじゃね?」

「ずっと塩派です」「やはり塩です」「もちろん塩です」「完全に塩派です」

「サッポロ一番は塩だ!と熱弁していたところです」

「サッポロ一番は塩が推し麺です」

「サッポロ一番は塩がNo.1です!」

「サッポロ一番は塩に決まってますよ」

・・もう、いいか。





サッポロ一番シリーズの件でメールが山ほど届きました。



こんなに反応があるとは思いませんでした(笑)



納豆のことをダラダラと書いた時は予想通りに

大粒、小粒、ひきわりで意見や「票」や「派」は割れました。



ので、サッポロ一番シリーズも当然というか、

醤油、味噌、塩が入り乱れての三つ巴の派閥が根回しと圧力で

終わりの見えぬドロドロした争いを繰り広げるのかと身構えていました。





塩の「圧勝」でした(笑)



怒濤のワンサイドゲーム。

ほんとに笑ってしまうくらいの一方的な勝利です。

(誰かが醤油と味噌の票を抜いてるんじゃ!?と思うくらい)





例えるなら・・和風居酒屋での打ち上げに於いての最初の乾杯時の飲み物が・・

オーダー係「ビールの人〜」

飲み人ども「はぁ〜〜い!!!!」ザッ!!(挙手音)

コレが「塩」



でも、中には、

一杯目は、アイリッシュコーヒーに決めている紳士淑女や

「やっぱり、乾杯といえば、どこでもテキーラでしょ」って猛者もいると思います。

ソレが「醤油」や「味噌」



9月8日現在

2万通のサッポロ一番メールの中で、

「醤油が一番派」が一人

「味噌が一番派」が2、3人

「アンチ塩」が一人

「フジタク派」が1

です。

ウソみたいだけど、ホントなんです。

・・なんか、ごめんね おいしくって(笑)



ま、味噌も醤油もおいしいし、人気もあると思いますよ(フォロー)





ちなみに「サッポロ一番塩ラーメンで作る焼そば」は、俺もツマミでよく作りました。

(清司やかっちゃんとかと飲んでる時によく作ったな)

具は、たくさん入れずにキャベツが少しくらいが丁度良い。

(あくまで男の家ツマミなので、このチープ感が楽しい)

味付けは、あの粉末スープを半分くらいかな。

(口の中が面倒くさくなるので、よけいな味付けは無し)




ゆうたはサッポロ一番味噌ラーメンを生でボリボリ食うのが好きメールはこちらで、何か

ひとこと言ってやって下さい。









akr
ところで、2020年 東京ですね〜



IMAI 17:40