TITLE

ホンネ



チャリティートートバッグの件でのたくさんの意見が届いています。

ありがとう。

大丈夫だよ。心配しなくていいからさ。





6/28のブログに対して、

なぜ、冷静でまともなメールがたくさん来てるはずなのに、

あのようなメールを選んだのか?

とか、

自分が優位に立ちたいから、あんなメールを載せたの?

等の意見が届いてますが、違うよ。

(ま、そういうことを言う人が出てくるのは、予想してたけど)



っていうか、あのメールをくれた人にずいぶんな失礼なことを言ってるぞ。(笑)

あのメールじゃ、ダメってか?(笑)



めんどくせーけど、いちいち教えてやるよ。



あの時点では、あのメールしか、届いてなかったんだよ。

もしかしたら、バンカーには届いていたのかもしれないけどね。

いつも、メンバーにメールを転送する社員もやる事いっぱいあるからさ。

もちろん、全てきちんと転送されてるよ。



正確に言うと、あの時点でのチャリティートートバッグや姉のブログに対する、

苦言的メールは全部で、4件。



他の3件は・・。



1 お姉さんのブログには、おかゆ達の写真が載っています。

しかし、今井さんが自分のブログにおかゆ達を載せてしまったために、

お姉さんのブログがB-Tファンに知られてしまいました。

B-Tファンがあのブログを読むと傷つきます。

控えられた方が良いと思います。



2 チャリティートートバッグの販売は身内だけの特権ではなく、

ファンにもその権利云々。



3 (たぶん、今回の件のことだと思うんだけど)

バベルの塔に悪魔がどーしたこーした〜

・・みたいなポエムチックなメール。



以上の3件。

だから、あのメールを選びました。





今は、苦言を呈するメールは、

「お金は? 名義は? 領収書は? 収支は? 窓口は?

委託業務提携の契約書は? 証拠は?」という内容が多いですね。



それを言われれば、そうなのかもしれない。

ただ、言わせてもらうと、

シンプルにお金を集めて送れると思ったんだよね。

紛れもなく、単なる善意だけです。

何かを誤摩化したりも絶対にないよ。

金銭トラブルみたいに思っちゃってる人もいるみたいだけど、

やましいことは、してないからさ。

姉から、俺が受け取って、バンカーに渡してます。



だいたい、チャリティーグッズで詐欺をするくらいだったら、

普通の「グッズ」として、サイトで売りますよ。

わざわざ、姉の知り合いや店のお客さんに売らないです。







ところで、その6/28のブログに載せたメールの人から、

また、メールが届きました。



「改めて、自分が送ったメールを見させられると、

嫉妬にかられたような内容で〜過敏になり過ぎていたかもしれません。」

といった内容です。



わざわざ、ありがとね。

大丈夫だから。

あと、あの「FUCK OFF」は貴方だけに言ったワケじゃないよ。

そして、わかりづらいと思うけど、あの「FUCK OFF」には笑って欲しかったんだ。

ニヤリとして欲しかったんだけどね。

「笑えるかっ!!」って、今すっごい、たくさん聞こえてきたので、この辺にしておきますが。

ほんと、そういう意味だから。

でも、笑ってくれた人も何人かいたよ。





じゃ、今から、ホンネを言うね。

何故、姉の店で売ってることをサイトでアナウンス、インフォメーション、

案内をしなかったのかの本音の部分。



姉の知り合いやお客さんに売るだけなので、必要は無いと思ったのも事実。

せまい店だし、常連さんもけっこういるし、ということも理由です。

(BUCK-TICKのファンもけっこう飲みに来てます)

そして、これが最大の理由・・ホンネなんですが、

姉の店を「嫉妬やひがみの気持ちを持った人達」に知られたくなかったんです。



「嫉妬やひがみなんてない」という人もいるでしょう。

もちろん、そんな気持ちとは無縁のファンばかりだと思います。

それでも、ごく一部に「嫉妬やひがみの人」は、いるんです。

メールの他に手紙も全部読んでますが、

あきらかに平常心ではない文面や内容のモノが届くんです。



「そういう問題じゃない」「だったら、売るな」と言われるかもしれません。

それでも、「それが問題」だったんです。

それでも、「売りたかった」んです。



「平常心ではない、嫉妬に囚われた見ず知らずの人」に店に来て欲しくなかった。

この一点が「アナウンスをしなかった俺の最大の理由」です。

以上が「俺だけのホンネ」です。



(お姉ちゃんは誰が来ても大丈夫だと思うけど)








みなさんのホンネはこちら







IMAI 20:55