TITLE

宇野亜喜良 60年代ポスター展 2





このとき、うれしい事がありました。





会場であるビルの一室に入り、進もうとすると、

「入場料お一人様300円頂きます。」とのこと。





あ、そうか。

忘れてたわけではないけど・・・・忘れてました。





百円玉がいっぱいあったはず・・とか思いつつ、

財布を出し、妻の分とで600円を払おうとゴソゴソと小銭を数えてたら、

トントンと誰かが腕を叩きます。





ん??

見ると、知らない女性が・・。





・・え?

「1枚・・。」

え・・?

「1枚だけ・・。」

小さい声で、そう言って俺にチケットを1枚渡します。





・・!・・あ、そういうことか・・。





ありがとうございます。

と、お礼を言い、受付で300円とチケットを出して入場しました。





その女性は帽子を被って、下を向いているので顔は見えません。





もう一度、お礼を言い、先へ進みました。





ホッコリとした、イイ気分で過ごせました。







ありがとうございました。

IMAI 22:30