TITLE

11/22~23 なんば HATCH



22日のFISH TANKers ONLYも

23日のベイベーたちもモノスゴイアガリ具合で楽しかったです。





で、22日のライブ中か。

一度、何人か倒れて雪崩っぽくなり、一旦演奏を止めようかと思ったら、

近くの客同士で助け合い、持ち直して、OK & ◯のサインを出してるので、

止まらずにプレイできました。

あと、一度は、演奏を止めなければなりませんでした。

でも、事故にならず良かったです。



アンケートには、色々と書かれてあり、皆それぞれ、思うところがあるでしょう。

が、止める状況ではなかったとか、スタッフがやるべきとか、

メンバーが止めなければならないのは、おかしいとかいうのは違うだろ。



客から、ダメダメ!ヤバイヤバイ!サインが出てたら、

スタッフ、メンバー、オーディエンスの気づいたヤツがなんとかしなきゃな。

そりゃ、理想は、その辺は全てスタッフに任せてプレイに集中して楽しんでいたいけど、

やっぱり、ステージ上は見渡せるから、スタッフより先に気づく場合があるしね。

ま、見て見ぬふりをしてあげてもいいけど、基本的に死なれてしまうと困る立場なんでね(笑)



とにかく、あのライブの「ギュウギュウになって盛り上がる」というのは、

普通の日常にはない・・要するに安全とは言えない状態だからさ、

無茶せずに助け合って、ブチアガってくださいな。



スタッフがどこにいるか、始まる前に確認しておいた方がいいかもね。



じゃ、次は広島で〜

osk2-1




osk2-3




osk2-2
いつも、ありがとう!!

感謝します!!








死ぬなメールはこちら



IMAI 13:25