TITLE

サッポロ一番シリーズといえば・・「塩」だろ。



子供の頃は「サッポロ」「ラーメン」といえば「味噌ラーメン」という発想からなのか、

ほぼ、自動的にサッポロ一番といえば、味噌をチョイスし、

子供ながらに「予想通りの味〜」と思いながら食べてました。



次に「醤油」



あっさりしてるイメージからなのか、濃厚とか動物性脂的なモノを

まず好む十代男子としては「塩」は・・まあ、引っ掛からなかったのです。



サッポロ一番シリーズ

1 味噌

2 醤油

一応3 塩





そして、東京で一人暮らしを始めたある日

「サッポロ一番塩ラーメン」を自分で作って食べました。

実家から送られてきた物資で、残ってたのがソレしかなかったのです。

具は付属の胡麻だけ・・っていうか無し。



すると、どうだろう・・。



・・あ、ウマい。



コクやら甘味やら深みやらバランスやら・・色々と事情はあると思うが

やれ空腹が調味料だとか、やれシチュエーション云々で、とかじゃなくって、

なんやかんやで、普通にすごくおいしいインスタントラーメン

という発見。



こんなことを言うと語弊がありまくるが、それまで特に

1位の「味噌」を美味しいと思って食べていたわけでは、なかったので(笑)

まさか、「一応3」「1、2は決定してるからキミは3位ね」の塩がこんなポテンシャルを!?

というか、食わず嫌いみたいなものだったのですが、

ちょっとした衝撃と反省(今まで、ごめんよ・・塩・・)でした。



ので、それ以来、



サッポロ一番シリーズ

といえば「塩」です。





(でも、カップスターでは味噌が好き)





arrng1


アレンジ中



strngs2







Jもサッポロ一番は塩派メールはこちら



IMAI 12:00