TITLE

~~ – PART3 – 納豆に卵を入れる場合、納豆は最低4パックは必要。じゃないと、



卵の中に納豆が入ってる感じになっちゃうからね。

(断然大粒派)









今日、例のコンピュータが健康体になって戻ってきました。



あ、なんか、いろいろとご心配メールをいただきましたが、

コンピュータのデータはバックアップしてあるんで、全然大丈夫です。

2万曲のストックも無傷です。





要約すると



① 不安

まあまあ順調にアレンジ中

突然、シーケンス停止

(今まで何度もオーバーロード云々で停止することは、あったがREC中には初めてだな・・

何かイヤ〜な止まり方。しかも、フリーズかよ・・)



② 制裁

レインボーカーソルが延々回り続ける

睨み合い

ぐるぐるが止まる気は全くないと気づく

このままだと俺とコンピュータの根比べが一生終わりそうもないので、強制終了

(オマエなんかこうしてやるよ)



③ 緊張

もう一度、同じことをしてみる

REC・・

(ドキドキ・・)



④ 落胆

案の定、停止

同じ場所で止まる

ぐるぐるエンドレス発動

機械と根比べをする気はないので強制終了

(すっっごいため息)



⑤ 苛立

再起動

(もーー!めんどくせーーなぁあ〜〜)



⑥ 自棄

③〜⑤を放心状態で小一時間くり返す

(それでも、どっかのなんかに神頼みをしながら)



⑦ 希望

いろいろ試みるが、更に悪化しそうなので、

レコーディングでマニピュレーターを担当してる横山君に電話相談室

(頼りにしてるぜ、横ちゃん )



⑧ あっさり落胆 そして舌打ち

横「う〜〜ん、わかりませんね〜。ハードディスクかな」

(・・チッ・・)



⑨ 安堵と感謝

スタッフに連絡

ライブで使っていた古い型のMacを持ってきてセットアップ

とりあえずの応急処置

急遽、横ちゃんにも来てもらいセッティングのフォローも完了

(ホッ)



⑩ 騒音

コンピュータ起動

pheeeggooozzzzwweeeeppeepvzhaaaarrrrrrrrrrrrrrr

(・・!!・・うっるせえな〜、このコンピュータ)



⑪ 結論

コンピュータと上手くつき合うには忍耐力と広〜い心が必要だな

(あと、横ちゃん)





そして、今は地下室で横ちゃんとビールを飲んでいるのです。








広〜い心と4パックメールはこちら



IMAI 19:51