TITLE

「卵かけご飯には砂糖と醤油をかける」という人から、メールが来たのです



が、

以前に「納豆には砂糖と醤油」というのをどこかで聞いた時には

「キモチワリー」「バカにしてんのか!?」「マジメにやれ!!」

と、そのようなふるまいに憤慨をしたものですが、月日が経ち、

実は、その行為は理にかなっているというか、

「旨味は甘み」

というコトを知った時には、

まるで、生まれた時から自分自身に騙され続けていたかのような感覚にふらつきながら、

おそらく、マイノリティーであろう「納豆に砂糖を入れる派」

に畏敬の念を抱かずにはいられない程では、なくとも

その自身の信じる道をひた走る「納豆with砂糖派の姿」に

憧れるには、そう時間は、かかりませんでしたが

未だに「砂糖納豆」は、食べたことは、ありません。

1回も。

お元気ですか?









卵かけご飯専用醤油、納豆のタレ、味の素とか、旨味調味料って、甘いもんね。

なので、アリだと思います。

今度、ボーッとしながら、試してみようかな。









あと、「スイカに塩はマストアイテム」





face1JPG



ボーッとメールはこちら



IMAI 10:30