TITLE

栗原清志さん

こんなことがありました。





数年前に部屋を探していました。

賃貸マンションです。



候補の1つの物件を見に行きました。

同じ階に二世帯・・・・2件・・?

ワンフロアに2件。

とにかく、お隣さんは1件という造りのマンションです。



お隣さんは何という人だろうと、マンションの入り口のポストの名前をチェックします。

・・・・栗原清志・・さん・・・・。フルネームで表記してあります。

・・・・!?  アレ?  誰だっけ?  この人 知ってるぞ。

スタッフさん? 同級生? 先輩? テレビとか出てる人? 飲み屋のマスター?

本間清司は全然違うし・・。

エレベーターで上りながら、考えました。

・・・・!・・ん!?・・考えました・・!・・アレ!?・・??

アレレ!!?・・・エッ!?・・ウソ・・!

!!!!・・キヨシロー!?

!!!!&$#%QズェXRCTVY!!!!



忌野清志郎 の 本名 だ



同姓同名か?

あ!! そういえば、この辺に住んでると聞いたことがある・・。



エレベーターが着きました。

栗原さん宅の前を通ります。

栗原さん宅の前には自転車が数台・・。この時点でほぼ、確定です・・。

子供用の自転車に名前が書いてあります。

・・! あ ! ご長男 竜平君の名前 ! ホンモノだ !



忌野清志郎だ!



すっっげええええ!!!! えっ!? 何コレ!! 何この感じ!!

俺、お隣さん!?

引っ越しの挨拶とかするのか? つまらないモノを持って?

エレベーターで偶然ご一緒になったりとかもあるの?

いい〜ねええ〜♡



(勝手な妄想が繰り広げられます)



結局、その物件は借りませんでした。

すっごい広くて良かったんだけどね。

壁の色とキッチンに妥協できなかったのさ。(でも、ちょっと後悔)

その後、けっこう近いところのマンションを借りました。



引っ越し後のある日、駅前のお好み焼き屋に行きました。

サイン色紙やポスターが飾ってありました。

常連さんなのか〜とか思いつつ、ビールを飲みました。



すごく貴重で素晴らしい、俺だけのハプニング(思い出)です。



どうもありがとう!

感謝します!

Yeah!

IMAI 20:09