TITLE

3月25日(金)自粛や不謹慎


毎日、メールありがとう。


たくさん届くメールの中には「自粛」「不謹慎」に疑問を持つ人も何人もいます。


そのとおりだよね。
気の遣い方が迷走してる・・と感じることがあります。


わかってると思うけど、

被災していない俺たちが出来ることは、経済をまわす事。
東京電力東北電力地域の方は節電する。

西日本のお店は「不謹慎」を理由に営業時間を短くしたり、
節電で過剰な「自粛」をする必要は、ないと思います。

それより、東日本の経済が、ほとんど停まっている今、西日本が盛り上げなくちゃなんだと・・。

お金を使って、消費して、経済をまわす。
盛り上げておけば、今後、仕事を失った人たちも職をさがしやすいと思います。



BUCK-TICKがツアーを延期したのも、「自粛」や「不謹慎」だから、というモノではなく、
「危険」や「不安」が澱んでいるライブになってしまうと思ったからです。

そんな、空間でみんなで汗でグチャグチャになったとしても、
白々しいし・・・だいたい、気持ちわりーし・・。



うん、西日本・・近畿、四国、中国、九州の人たちには、
どんどん消費して、経済を盛り上げて頂きたいです。




そして、そろそろ、延期になったツアーのスケジュールも発表できそうです。

もうちょっと、待っててね。

IMAI 14:51