TITLE

09/06/29

今日、親友からメールが届きました。

「余命を宣告されてしまった」という内容。

子宮ガンからの何カ所かの転移だそうです。

彼女は去年から治療を続けています。

少しも諦めずに毎日、熱や痛みや恐怖と対峙しています。

戦っています。

もちろん、俺も信じています。





ここでこんなことを言うのは、どうかとも思ったけど、

黙ってちゃいけないような気がしてね。





中学の同級生なので、年齢は同じ。

その頃はもちろん、最近まで、そんな病気の心配や意識をほとんどしたことがなかったから、

ショックだね。相当。

病気が発覚してからも何度か飲んだけど、「今井も気をつけなよ。」と言われたりして。

健康診断とか身体のメンテナンスは大事ということがよくわかった。

身体の不調、違和感には敏感になった方がいいよ。





「お〜い、近々また、飲みに行こうぜ!」

IMAI 01:06