TITLE

つづき









友人たち4人で、ちゃんこ鍋屋へ。




まず、飲み物を注文。



俺「鍋は4人前でいいのかな。塩だよね。・・じゃ、塩ちゃんこ4人前と烏賊わ・・。」

A「あ、4人前じゃ、多いかも。」

B「あ、多いよ。」

C「あ、食べきれないよ。」

店員「そうですね。鍋3人前で他に何か食べられた方がいいかと思います。」

俺「そっか。じゃ、塩ちゃんこ3人前と烏賊わた焼きと浅漬けとじゃがバ・・」

A「あ、鍋2種類がいいな。」

B「あ、そうだね。」

C「あ、そうしよう。」

俺「どうするんだよ。」

A「あ、塩と味噌にする?」

B「あ、いいね。そうしよう。」

C「あ、え〜と、塩ちゃんこ2、味噌ちゃんこ2で。」

店員「かしこまりました。」

俺「・・あ、あと、烏賊わた焼きと浅漬けと・・・・
(チッ・・だから、それじゃ、4人前じゃねーか)」



〜〜〜〜〜〜〜



「あ〜〜〜 食べた。」
「完全に満腹だ。」
「外でこんなに食べたの久々だ。」
「もー、食えねー。」

A「あ、シメは?」

俺「そっか、シメがあった・・・・食べるの?」

B「あ、中華麺がいいね。」

俺「・・じゃ、塩に中華麺・・・2・・?」

C「あ、味噌もいいね。」

ABC「あ、じゃ、中華麺を塩2と味噌2で。」

店員「かしこまりました。」

俺「・・・(普通にしっかり、一人1人前ってことね)」




という、ちょっとした日常。


nabe

IMAI 21:00