TITLE

ぼくの好きな先生 – 再会 –

 ・

 ・

・・・寒いな。

 ・

 ・

先日、中学の同窓会に行ってきました。

 ・

 ・

久々の幼なじみ、懐かしい悪友、今もつき合いのあるやつらと朝まで。

 ・

 ・

しばらく、誰なのか思い出せない・・顔は、わかるけど、名前が・・。

とか、

あだ名も名前も知ってるし、しょっちゅう遊んだ事もあるのに・・

・・そんな感じの顔だったっけ・・?

とか、

孫が生まれたやつとか!!

「テンニャ」おじいちゃんだな。

 ・

 ・

ま、良いパワーをたくさんもらった一日でした。

 ・

 ・

 ・

 ・


大好きな先生・・島崎先生と。

 ・

 ・

声がでかくて、怒るとコワイけど、優しくて親身になってくれる先生でした。

 ・

「先生、一緒に写真、撮ろうよ」と、お願いしたら、

「おう、寿!」と憶えてて下さいました。

・・ま・・若干、予習はしたのかもね。

 ・

 ・

で、この島崎先生・・最初、小学校でお世話になりました。

習字をほめられたっけ。

(この頃が一番コワかった)

 ・

で、中学生になると、先生も同じ学校へ赴任。

ちょっと、うれしかったことを思い出します。

(少しマルくなられてたけど、声はでかい)

 ・

で、高校へ進学。

高三の時に先生は赴任してらっしゃいました。

 ・

びっくりしました。

 ・

すごく、うれしかったことを思い出します。

(あまり、怒らない先生になってました)

(「ホントはコワイ先生なんだぞ」と思ってました)

 ・

 ・

小中高と、ずっと、お世話になりました。

 ・

ありがとうございました。

 ・

お元気で!

IMAI 16:00