TITLE

B T歯



知ってる人は、知ってると思いますが、俺の右側の2本の前歯には、

「B」と「T」の文字が金色で入ってます。



で、それは、20年以上前に作った歯なので、年に1回ほど取れる事があります。



なぜか、誰かと飲んでる時に取れることが多いんだけど、

(昼間の蕎麦屋で櫻井さんと飲んでる時や清司とどっかで飲んでる時とか)

その時にそんな気は、ないのに人を爆笑させてしまうのも、なんかムカつくし、

経験してないが、ライブ中に取れるという、スリリングな目にも遭いたくないし・・。



で、メンドクセーけど、そろそろ新しい「B T歯」を作ることにしました。



歯科医の先生に相談をして、まず、文字の色を決めるために

使える色のサンプルを見ました。

金以外の色もいいかな・・と思ってたんだけど・・。



頭の中でシミュレート。

文字を赤くしたら・・なんか、血が出てると思われそうだな。はい、無し。

ブルー系だと・・まあ〜、青海苔的なコトになるんだろうね。はい、コレも消えた。

(ゆーたが、ネタにして、しつこく言いそうだ)

・・ん〜〜、金と銀以外の色は、血とか食べカスに間違われる可能性大だな。

通りすがりの二度と会わない人に「あいつ、歯にニラをはさんで歩いてた」

みたいに一生記憶されるのは、イヤなので、結局、金にしました。

20Kです。



先生に持ってもらい、撮影。

歯1


反射して撮りずらいので、診察台の照明を当てたり。



歯2


レトロなコンピュータ、マイコンのロゴタイプにしました。



ちなみにこれを制作した技工士さんは、某デザイナーさん(群馬県出身)

のグリル(歯に装着するアクセサリーね)を作られたそうです。








ニラメールハコチラヘ



IMAI 15:46